2005/12/25(日)鈴木宗男さんよ、貴方は北海道の事本当に考えてるのか??
2017/10/11 21:41
この番組にムネオさん出てました。で、やはりこの人、交通問題だけはちょっと無知である。
他の問題、たとえば外務省の事、北方領土問題のこと、新自由主義の弊害のこと、これらは概ね北海道民の声を代弁しているといってもいいでしょう。
繰り返すが、交通問題だけはこの人、かなりの無知を感じる。
何と言っていたか。
「新幹線にかける予算あったら、航空運賃下げる政策に使うほうが北海道の為になる」
その原資、いったいどこから出てくるのか。税金でしょう?
この意見に同調する北海道民も考えて貰いたい。北海道内の航空運賃高すぎ。確かにそうです。
しかし、航空会社や空港運営関係者の努力だけで、安くなんか出来ませんよ。
それに化石燃料消費減らして、世界的にCO2 削減が必至の情勢なのに、北海道の都合でそんなの誰が認めるのでしょう。
そして、羽田空港の発着枠で北海道優遇増便。そんな余裕全くない。北海道の人口1000万人目指すのでしょ?
航空依存なら航空便を今の5割増し以上にはしないといけません。非現実的。
北海道内だと、飛行機の移動は総じて却って不便です。
ムネオさんみたいに、サポートしてくれる方々がいればあちこちにいれば不便感じないのは目に見えるが、一般庶民の大半は、そんな状況にある訳がない。
航空運賃を下げるということは、永遠に税金補填することではないのかな?
それなら、長い目で見て金の掛からない鉄道の高速化に公共事業投資 した方が有益。
北海道の場合は、鉄道が貧弱で時間がかかるから利用者減少になってるのだから。
新函館~札幌の新幹線建設費1兆円。ムネオさんは、数千億とか口にしていたから、たぶん建設費のことすら知らんのでしょう。
まして、道路建設にはない複雑で法律に縛られたハードルが高いスキームがあって、
採算性の辛めな検証から地元合意から運営主体となるJRの合意まで、
何年も何年も時間を費やしてようやく建設認可が下りる。知らないんでないかな。
在来線リフォームの方がもっと建設に関わる費用が高くなることもたぶん知らないと見える。
新幹線建設スキームのことなんぞ、反対派は初めから無視だし、一方的且つ感情的に「利権政治の産物」「鉄オタの願望」と決め付けるので、
それに踊らされてムネオさんも判らないのだろうが。
北海道の場合は、「横路」という元北海道知事がアホな反対をやってくれたおかげで国土の幹線級でありながら、30年も放置プレイ。
悪名高い「食の祭典」の失敗も対本州との交通アクセスに問題があったからという事も理解しないようだし。
財政危機も「横路」と「堀」で作り出したようなものです。
この2人の知事が20年くらいかけて、堂垣内時代に貯めた財政安定基金殆ど取り崩しちゃったんだもの。
賢明な北海道民、特に政治やってる人は、経済活動の大半を首都圏に依存していながら、まともな交通アクセスが飛行機しかない現実にもっと危機感持って欲しい。
自立するにしても首都圏との往来は重要。「観光だけでしょ」なんて大バカ言わないように。それはもはや事実でないから。
景気回復が思わしくないと嘆くならね。
残念ながら新幹線で札幌に往けないこと、それがあらゆる分野の経済活動で必要以上に首都圏で敬遠される要因にもなっているのだから。
2005/05/18(水)やっぱり Windows 系なのね ~価格.com~
2017/10/11 24:49
価格.com のサーバは Windows 系なのだとか。
Windows 系は、元々余り造りが強健なものではないので、すぐクラッキングの餌食になり得やすい。
だからと言って、unix 系の方がマシか、というと、今回はおそらくそういう問題ではないです。
結局は平均的なユーザのスキルですよ。
Windows の場合は、個別差が激しい。そして、スキルが低いほうに偏差値偏る。歴史上仕方のない部分です。
しかし、ちょっとしたバグフィックスなり、セキュリティパッチなりを「ユーザ皆が」こまめにやっていれば、
このようなことは起きないが、一部のユーザがその指導に苦労することはよくある話で、なかなか意識面で困難が伴う。
昔から、unix系のユーザな方々は、そのあたりは当たり前のことなので、「ユーザ皆が」対策を行うという状況になりやすい。
そのあたりの差なのでしょうね。
いくら、「業界最高レベルのセキュリティ対策」と豪語しても、それにあぐらかいていたと見えます。
本人達がそれを否定しても結局そういうことだから、言い訳するだけ無駄。
ウチが Windows 系のサーバを扱わない理由のひとつ。
セキュリティ対策やOSの更新とか、バグフィックスとかの重要性を理解できない方々の比率が高いので、
いちいち説明に時間割けないし、時間の無駄だから。
まぁ、現在のところ若干名、ウチでドメイン預かっている方々の中にも、説明できていない方々はいることはいるんですが。。。
2005/04/25(月)頼んだ覚えなんてない
2017/10/11 24:56
この手は、クリックしただけで料金請求される仕組みが存在する可能性があるので、無視が一番。
#つーか迷惑そのもだが。。。
---- ここから
From: "田中浩子 " <068582@cyberstation.ne.jp>
To: *****
Sent: Monday, April 25, 2005 3:57 PM
Subject: Re:ご連絡が遅くなりました。
先日の件ですが、ご希望通り援助してくれる女性が見つかりましたので
ご連絡を差し上げます。
今回、ご紹介する女性はこちらで御座います。
田中浩子様
年齢 28歳
結婚歴/3年 子供なし
身長 162cm/体重47Kg/バスト Dカップ
内容は以前申し上げた通り、体の関係を希望で了解も得ております。
前回同様と思って頂いて結構です。
それでは田中裕美様の方には貴方様の事を既にお伝えしておりますのでお早めに
連絡を取り合って下さい。
田中浩子様との連絡方法は…
http://blue.hosting-geomax.jp/index.php?pr=pc01ma
上記URLにアクセスして頂き
必要事項をご記入の上ご登録(無料)をして、お待ち下さい。
田中裕美様から、直接連絡がきます。
---- ここまで
どうでもいいが、名前くらい合わせておけ。
2005/03/15(火)竹島問題で指詰めかい...
2017/10/12 1:10
まるで極道の世界かい。反日教育を受けた世代の負の遺産です。
だからといって「親日教育しろ」とは誰も要求してないですが。韓国の反日活動団体は、ここを勘違いしているように見える。
そんなことしても感情的な主張に日本人は相手に出来ない
ということを、いい加減学習して欲しい。
史実に基づく客観的見解が、解決を見出すんです。
2005/03/04(金)「里谷」「警察」検索異様に多いなぁ
2017/10/12 1:16
多英が泥酔し破廉恥な警察ざた、一時拘置 (goo ニュース)
まぁ、長野オリンピックの時も「常識」を知らなかったようだから、左翼的な教育の影響を大きく受けた被害者の一人で、
ある意味わかりやすいサンプルかなと。
あと、アルコール類ってのは、どこまで呑んだら、自分がどうなるかを知っておくべきでしょう。
本当にアルコール類が好きな人はそこをわきまえている。
いい加減、限界を覚えなさいって歳だろう。28歳なんだし。
2005/02/28(月)昭和の三バカって、、おまい....
2017/10/12 1:19
2つめくらいの「建設関連」というページがそれ。
視点は滑稽で面白いが、これが真面目な持論ときてるから、頭が痛い。ネタ以上でも以下でもないかな。
こんなのが札幌市民にいるんです。言論の自由が保証されてることに感謝しないとね。>ある作家
せめて、どーして青函トンネルが国家プロジェクトになったのかくらい、経緯を脳みそに焼き付けて、
その上で持論展開しようね。道民であることを誇るならば。
ついでに補足しておくと、この作家は「現在の新幹線」というものがどういうものかまるで無知です。
210km/h で走行するだけの乗り物と思っているなら、それは非常に大きな偏見と誤解と、何より無知すぎ。
2005/01/19(水)はんかくさいねぇ ~民主党の岡田氏~
2017/10/12 1:43
「整備新幹線について、野放図に先に延ばす、函館まで行けば次は札幌だという発想では、
とても若者が夢を持てるだけの財政立て直しはおぼつかない」
などと、のたまわったそうです。
それで、「災害対策や社会保障に振り返るべきだ」と更にのたまわったそうな。
一番問題なのは、黙ってても雪だるま式に増える一方の社会保障費だろが。
それでも社会保障費を確保するため、税収増に結びつくような公共事業は必要ということが判らないで、
ヒステリックに「無駄・無駄」を叫んでるだけですね。
横路氏のお間抜け主張に毒されたか? #最近は、この横路氏でさえ、札幌延伸賛成にまわったとか??
彼が12年北海道知事やってて、「新幹線イラネ」やってたので、今の輸送逼迫があるわけで。
公共事業は、すでに選別の時代になっています。
ただ、交通インフラ整備が実態に合っていません。
世界一の輸送人員を誇るが、破綻寸前の羽田―千歳線、欠航による経済的損失、なんとかなっているのは、
「地方交付税」という埋め合わせがあるからといっても過言ではないですがね。
この地方交付税も減らされてるんだからねぇ。。
2005/01/13(木)在京マスコミはやはりゴミ...
2017/10/12 1:49
在京の某新聞社は、知識人に評判いいんですが、そこの新聞社でも
「緊急性の無い大型公共事業の予算増」とあります。
論調の流れから言って、整備新幹線と関西空港2期工事のことを言ってるのはすぐにわかります。
この2つの事業が「緊急性のない」と言っている時点で嘘でしょう。
むしろ、10年でチンタラやる工事ではなく、3~4年でやるべき緊急性のある内容です。
「族議員」の弊害もありますかね。
東京の視点、それも思いっきり知識欠乏で視野が狭い人間が記事書くから、こうなるんだろう、と感じていますが。
政府の方もこのような「談合したかのような新聞社の感情的論調」に気を配っているってのが本当のところでしょうか。
もし、ここ見て不快と感じるなら、「事実にもどづく記事」を書くことに専念すればいい んです。
偏向が大きいフィルタかかった状態で、誤った判断しか出来ない状態になっているので、
もう余計な意見いらないですつーか。
2005/01/12(水)「儲かってから投資」が、一般庶民の感覚?? あほか...
2017/10/12 1:50
まぁ、人間というのは、「夢」や「希望」が先立って事が始まるんです。
資金は、どちらかというと、2の次。
実現の方策があるにも関わらず、「夢」をぶち壊すのは誰でも「犯罪者」に見えてしまいます。
そういう希望に満ちた若者がたくさんいると困るから、「ゆとり教育」「自虐的思考回路教育」を施したんでしょ?
#ってのは冗談ですが、そう思われても仕方ないことをやっている < 霞ヶ関の公務員たち
事業を始めるにあたり、最初から確実に黒字が予測できる事業なんて、そうないんです。
どちらかというと、赤字にならないようにガムシャラになるだけ。
一般庶民だって、同じでないのかな。
「日々の生活の青写真=夢」があって、それに向かって努力するんでないかな。
資金は2の次でしょ?
ま、いいや・・・・