2004/12/01(水)「当社(弊社)としては」という言葉のくだり
2017/10/12 2:14
本当に会議などで意見集約で客観的に決めたのか、会議という名前のパフォーマンスで、「こうしたい」をごり押ししたのか、担当者の主観の説明だけで終わったのか。
クライアント(依頼主)には全く判らないことが問題なのです。判る場合は、さして不信感を抱かない。
大きな会社ほど、クライアント軽視でそれが嫌だったので、今の自分がある訳ですが、
クライアント軽視からは「共存共栄」という発想は微塵も出てきません。
折衝が上手くいかず、全く受け入れなれなかったことよりも、そういう思想が全く無く、やる気の無さを感じ、ボロが見えるにも関わらず、言い訳ばかりする担当者であったことが苦痛でした。
あの姿勢のままでは本当に潰れる可能性ありかも。社長だけが一所懸命焦っても空回りなんですがね。。
2004/09/30(木)即断・即決・即実行
2017/10/12 2:55
最近、某Kさんが文字コードの問題で填まっていたようで相談受けていましたが、
必死に頑張った末、解決した、と日付が10/1 に変わった頃にメール連絡。
「疲れるから」とか「大変だから」とか、そんな業務姿勢では駄目だなぁと改めて感じたのであります。
必死に頑張るその背中を見ることで、支援したくなるのであります。
2004/06/24(木)DUNSナンバー変更できず
2017/10/12 3:30
この会社がどうこうという訳ではないのですが、問題の多いOS+アプリケーションを使っているみたいです。
要求されるソリューション的には M$社ものは使い物にならないとおもいますが。。
復旧していました。[6/25 AM 1:30 確認]