2005/01/25(火)説明求める前に勉強するべきでないの? ~ 民主党の野田議員 ~

2017/10/12 1:39 未分類
 この党の代表質問で共通しているのは、公共事業と税金に関することだけ、かなり変なこと言っている点。
 極左マスゴミの嘘に完全に影響されているとも思われる点。

 「満員電車で苦しんでいる首都圏の状況を無視して整備新幹線と関空2期工事...(以下略)」
 と、無知まるだしの発言。
 なんとかなっているという発想ならば、首都圏の交通整備も即刻中止すべきでしょうね。
 なんとかなってるんだから。
 整備新幹線は、整備効果が数10年単位で持続するが、首都圏の鉄道整備は、人口集中が続く限り、「焼け石に水」では?
 実際は、何もしないと交通が破綻するから、整備を継続している訳ですよね。
 ちなみに、首都圏に限れば、整備中の鉄道は以下です:
 国土交通省 鉄道局(都市鉄道の整備)から引用
首都圏新都市鉄道
つくばエクスプレス
秋葉原~つくば 58.5km 2005年秋
ゆりかもめ
東京臨海新交通臨海線
有明~豊洲 2.8km 2005年度予定
横浜市地下鉄 4号線 日吉~中山 13.1km 2007年度予定
東京 都地下鉄
日暮里・舎人線
日暮里~見沼代親水公園 9.8km 2007年度予定
東京メトロ 13号線 池袋~渋谷 8.9km 2007年度予定 東武東 上線、西武池袋線
及び東急東横線と相互直通
千葉都市モノレール 1号線 県庁前~
中央博物館・市立病院前
3.6km 2008年予定
成田高速鉄道アクセス 印旛日本医大~
成田空港高速鉄道線分岐点
10.7km 2010年度予定京成電鉄、千葉ニュータウン鉄道
成田空港高速鉄道線と接続
川崎市
川崎縦貫高速鉄道線
新百合ヶ丘~元住吉 15.5km 2011年度予定


 平成17(2005)年度の予算では、整備新幹線に 706億、都市鉄道整備に 459億。
 道路整備の何10分の1だ?? 桁どころか、使う数字の単位が違う。しかも、どちらも地元負担分があるはず...
 この議員は、整備が続けられている現実と、破綻寸前の幹線航空路、欠航に伴う大きな経済損失を知らんのでしょう。
 まぁ、どちらにしても鉄道整備事業は費用対効果が高いようです。

2005/01/18(火)北朝鮮の反政府運動

2017/10/12 1:44 未分類
 盛んということは無いですが、「自発的」ということではなく、
 日常、情報が遮断されている故、外から持ち込まれたのではないか、という説が有力です。
 まぁ、今のままでは、数年以内で国体が保てなくなる状況になりそうではありますが、、、

2005/01/02(日)今年は在京マスコミの評価低下の年かな....

2017/10/12 1:54 未分類
 まぁ、1992 年頃から目立ち始めた「偏向報道」ですが、昨年は、「昔ながらの左翼的報道」 がさらに「誰にでも判るお間抜け偏向報道」をやっていることがはっきりした感があります。
 更に、公共事業に関しては、地方マスコミと在京マスコミで論調が全く逆。
 どう見ても「在京マスコミ」の嘘や無知が目立ち、そのような記事は、「気分だけで記事書いてるのか?」
 と思うようなレベルでした。
 国家財政の予算配分が硬直化しているように、在京マスコミの思考回路も硬直化しているので、
 この偏向報道はもっと誰にでも判る形で判ってくるのではないか、と感じています。