検索条件
こんな意見も平気で出てしまったりするのです → http://www.geocities.jp/fghi6789/
まぁ、2ch あたりではよく取り上げられているので、個人的にはだいぶ前から知ってはいましたが・・・
本人としては、勉強しているつもりなのだろうが、かなーり誤解が多い。
特に建設関連。(それでも欠陥マンション関係は、まぁちょっとまともだが)
この人は鴻池組に数年間勤めていたようだが、
この会社の体質が建設業界全体の体質だと、勝手な拡大解釈。
理不尽な上下関係は建設業界だけでなく、どの業界でもある話。
コンピュータ業界だって同じようなものだったすね。
今は、そういう仕打ちを受けた世代が管理職や事業者になり始めたので、そういうことは激減しているはず。
目もあてられないのが、「青函トンネル水没計画」
在京マスゴミ好みな題名。しかし中身は、誤解と偏見だらけ。
青函トンネルは、確か 「鉄道・運輸機構」 が所有していて、JR北海道がリース料を支払っている。その額は確か年間で 17億円前後。
維持費がかかるのは人工構造物である以上避けられないが、何百億円もかかる訳がない。ばかげている。
何百億円もあれば、10km くらいの鉄道トンネル1本掘れるんでないかい?
在京マスゴミ受けするようなアホな記事書く前に、もっと調べて客観的な事実書いて欲しい。
σ(^^) は千歳空港拡充を言う脳内回路が逆に理解できない。
活火山が噴火してちょっとでも降灰したり、行き先の空港が使用不能になったら直ちに交通マヒに陥って、
北海道が文字通りの孤島になるのをそんなに期待しているわけか?
更にCO2 削減必須の情勢で、北海道だけ莫大なCO2 撒き散らす飛行機依存を優遇なんて許されるわけ?
本当に幸せそうな方です。。。